スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相会見要旨☆2(時事通信)

 ―参院選の勝敗ラインは。
 6年前、岡田克也代表の下で戦った参院選でいただいた(50)議席がまずベースになる。(党の)選対本部長として陣頭指揮を執っていきたい。
 ―消費税を含む税制の抜本改革をどう位置付けるか。
 どこまで財政再建のためにやらなければならないのか、党派を超えた議論をする必要が今この時点である。
 ―衆参同日選を行う考えはあるか。
 まず参院選で国民の審判をいただくのが、最初にやらなければならないことだ。現在のところ、衆院選をさらにやるべきかどうかは全く白紙だ。 

【関連ニュース】
【動画】菅直人首相、就任初会見
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
普天間移設、地元理解に全力=岡田克也外相・新閣僚会見

「タクる」と無賃乗車繰り返す 「スリル感がたまらない」少年ら逮捕 警視庁(産経新聞)
政治家もネット力大切 ツイッターなりすまし(産経新聞)
菅伸子夫人の「普通の生活」 「手をつなぐなんてできない」(J-CASTニュース)
Microsoft、『Silverlight 4』でスマートフォン市場に攻勢
<エジプト>エジプト・日本科学技術大学が開校(毎日新聞)
スポンサーサイト

母親殺害の娘、心神耗弱認め猶予刑…千葉地裁(読売新聞)

 千葉県九十九里町で昨年7月、母親の無職板倉たかさん(当時78歳)を自宅で殺害したとして、殺人罪に問われた長女の同県東金市西中、無職小関百代被告(54)に対する裁判員裁判の判決が27日、千葉地裁であった。

 小坂敏幸裁判長は「犯行はうつ病の影響下で行われた」として心神耗弱を認め、「被告の境遇に同情すべきものがある」などとして、懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役5年)を言い渡した。

 判決によると、小関被告は自身の入院歴や家族の個人情報が周囲に知れ渡っているという妄想にとらわれ、夫と口論になり、夫にも見放されたと思い込み、介護している母親と無理心中することを決意。昨年7月17日夜、口や鼻をふさぐなどして母親を窒息死させた。

 判決で小坂裁判長は、「悪性リンパ腫など根治困難な病気を抱え、重度のうつ病を併発して療養生活を続けながら、母親らの介護に努めており、肉体的、精神的に追いつめられていた。さらに刑を科し、受刑生活を強いるのは忍びない」と語った。

今度は『コリラックマ』のノートパソコン! ビックカメラとソフマップ店頭で販売
「10億円はFXに使った」 着服の近鉄ビルサービス元社員を起訴(産経新聞)
<宇宙種>再打ち上げ…JAXA、9月に同じ種類(毎日新聞)
<降格人事>残業代払わず労組結成の職員を課長級→係長級 北海道体育文化協会(毎日新聞)
強姦罪の被告、三度目の時効2日前に起訴(産経新聞)
プロフィール

かわうちよしみさん

Author:かわうちよしみさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。